「売れる仕組みづくり」を戦略的にサポートします!
「初めての開業は不安…。」
「売上をアップさせたい!」
「今必要なのはリニューアル工事?チラシ?ホームページ?」
オーナー・経営者は、誰もがそのような不安を抱えています。
まずはお気軽にご相談を。現状や商品、サービスのこだわりをお聞かせください。
年間いろいろな分野をデザインさせていただいた経験と、
デザインのプロフェッショナルとして、御社独自の「ウリ」を見つけ出し具現化します。
商業デザインはアートではない。
デザイナーの私たちが思うこと。
デザインは表面を整えることじゃない。思考やメッセージをカタチにすること。だからコンセプトが大事なのです。
デザインはアートではない。“企業やお店”と”お客様”をつなぐコミュニケーションの手段として、デザインがあるのです。
だから、私たちは依頼を受けた時に5つのことから思案していきます。
- 1差別化を求めるエンドユーザーは誰か?
- 2戦う市場はどこか?競合は誰か?
- 3独自の強みを使ったお店の特色やサービスの差別化ポイントは何か?
- 4差別化を可能にする、他社にはない自社独自の強みは何か?
- 5そのお客様に何を伝えれば売れるか?
現状の問題点
ツールの情報が同じではありませんか?
通常クライアントは、建築屋さん、印刷屋さん、ホームページ制作屋さんと個々に発注します。
そのことにより、実店舗、販促物(パンフレット、チラシ)、ホームページが同じ情報を発信することになり、各ツールの良さがうまく活用されないということになります。
業者側の効率化という意味では良いのかもしれませんが、せっかくの戦略ツールを同じ内容にするのはもったいないと思いませんか?
繁盛店のスパイラル
ターゲットに合わせたツールづくり
そこで私たちは、お店の強みを見つけ出し、各ツールの役割を明確化し、実店舗ならではのアピール戦略、販促物(パンフレット、チラシ)ならではのアピール戦略、ホームページならではのアピール戦略を考え、お店の伝えたいメッセージをより「わかりやすく」「効果的に」伝えます。
つまり、
建築、グラフィック、WEBのアイテムに一貫性を持たせ、「ターゲットに合わせたツールづくり」をして、繁盛店の仕組みとして威力を発揮します。
すべてのデザインができるあなたのビジネスパートナーとして、お声をおかけいただければと思います。
まずはご相談ください!
各種ご質問やご相談については、下記よりお問い合わせください。
083-250-77249:00~18:00(土日祝除く)
つながるデザインプロジェクトひとモノコト
「ひと」と「モノ」をつなげて「コト」にする。
だから「ステキなひと」と「ステキなひと」、「ステキなひと」と「ステキなモノ」がつながれば「ステキなコト」になる。
個人、地域が元気になれば街が元気になる。
色んなところで情熱的に元気よく「コト」にしている「ひと」や「モノ」に出逢いつながっていくことで地域をそして日本を元気にしようという活動を。
まだ知らないステキな「ひと」や「モノ」にデザイナーという視点で着目し、新たな面を発見しながらつながっていくプロジェクトです。
大きなコトは出来ませんが、小さなコトからはじめてみます。「ひとモノコト」に参加してみませんか?