こんにちは!岩下です*
最近は大きなプロジェクトも一段と増えてきて、
すこぶる楽しいのと同時に本当にさらに忙しくなってきて目が回りそうですが、とにかく頑張ります本当に。
さて、今回は私の仕事の管理を助けてくれる3つのツール(?)をご紹介します!
①案件管理・スケジュール管理には【アナログのスケジュール帳(バーチカルタイプ)】
◆その週・その日のタスクを時系列で一目で確認できる
◆電話する、打ち合わせに行く、社内業務、スタッフへの指示、すべて自分の使い勝手に合わせて調整できる
→複数人に指示をしながら、自分もプレイヤーとして動いている人に特におすすめです◎
②資料管理【ファイル管理フォルダ&プラスチック付箋 】
◆案件が増えたとき、クライアント別のファイルを作り、その中に案件ファイルを入れるとわかりやすく便利
◆誰が見てもわかるので、共有にも本当に便利
◆プラスチック付箋はまがったり汚れたりしにくいのでクライアントさんの前でも出せる◎
→デスク横に置いておくとクライアントさんから電話が来てもすぐ資料をみて対応できるのが本当に強い!誰にでもおすすめです◎
③秘密兵器【おっくんさん(♀)】
◆彼女は年下で社内で「おっくん」と呼ばれており、でも先輩なので「さん」をつけてみたらこんな呼び方になっちゃいました。
◆普段から常に私サポートしてくれ、フォローしてくれる頼もしい存在!!
◆なれなれしくするとスッと距離を置いてきます。
◆彼女のお母さんからお弁当をいただいたこともあります。それもおいしすぎて神。
→わたしのバディ!!!いつもありがとうございます!!
こんな感じです*
これからも効率よく動いて、壁を乗り越えて、やりがいのある仕事をしてきたいです。
今日も1日頑張りましょう~★