こんにちは
WEBサポート片村です。
最近西野亮廣さんのVoicyを聴くようになりました。
先日聴いていたところ、「ジャパニーズハンサム」なるものがとても売れているという話がありました。
「ジャパニーズハンサム」とは何ぞや…?となり調べたところ
ジャパニーズハンサムとロゴの入った靴下であることがわかりました。
https://tabio.com/jp/AKIHIRO_NISHINO_TabioMEN/
お値段はなんと¥3,960(税込)!!
靴下は100均派の私からすれば目が飛び出るような値段です
Voicyの話のタイトルも「【珍事】アホみたいな靴下が1日で1000足売れた理由」となっておりました。
購入したお客さんの傾向を見ると靴下をSNSにアップして、「誰がゆうとんねん!」とつっこまれるまでがセットと考えられているようです。
この靴下の価値はデザインやブランドではなく、はいている人を主役にしてくれることのようです。
今主役にさせてくれるコンテンツが求められている傾向にあるそうです。
私はSNSで発信することがないので、私からすればただの靴下なのですが、この話を聞いて
ちょっと清洲さんにはいてもらってボケてるところを見たいかも…と思いました(笑)