マーケティング部中村です。

岩国市の街並みをゆっくりと歩きながら探索する一日を過ごしてきました。真夏の炎天下の中でのまちあるきを楽しみながら、岩国市の魅力を再発見し、最後には錦帯橋やいろり山賊にも立ち寄る贅沢な一日となりました。

まずは白蛇神社でご利益をいただきました

まず最初に訪れたのは、白蛇(しろへび)神社です。白蛇は古くから縁起の良い生き物として信仰されていて、金運や幸運をもたらすとされています。神社の境内はとっても静かで厳粛な雰囲気。参拝後には、可愛い白蛇おみくじをひいてから白蛇博物館を探索。白蛇様のご加護もいただいたし、これからの一日が良いものになる予感^_^

アメリカンスタイルの喫茶店でモーニング!

神社を後にして、近くの喫茶店に立ち寄りました。おしゃれなカフェで、アメリカンなモーニングセットを注文しました。ふわふわのトーストに目玉焼き、ベーコン、そしてキンキンに冷えたアイスコーヒー。シンプルながらも、どこか懐かしさを感じる味わい(^^)朝のエネルギーをしっかりとチャージできました。

岩国と言えばやっぱり錦帯橋!

岩国に来たら外せないのが、錦帯橋(きんたいきょう)です。日本三名橋の一つであり、その美しいアーチ型の木橋は、何度見ても圧倒されちゃいます。橋を渡ると、川のせせらぎや自然の美しさを堪能でき、歴史ある街並みが見えてきます。錦川沿いを散策しながら、少しの間、なんだか時が止まったような気分になりました。

岩国市観光交流所「本家 松がね」で名物試食

次に向かったのは、岩国市観光交流所「本家 松がね」。実はココ、岩国の名物料理を少しずつ試食することができてお得に地元の味を楽しめちゃいます。特に岩国寿司は一口サイズで提供され、観光客にも人気があります。地元の食材を使った料理を味わいながら、地域の文化に触れることができました。

古民家カフェでひと息

その後、ふらりと立ち寄った古民家カフェ。夏の定番かき氷を食べました♪築百年以上の古民家を改装したカフェは、木の温もりが感じられる居心地の良い空間でした。ふわふわのかき氷に甘いシロップがかかっていて、暑さで疲れた体に染み渡る美味しさでした(^ ^)

帰りに立ち寄ったのはいろり山賊

一日の締めくくりに、帰り道でいろり山賊に立ち寄りました。山賊焼きを頬張りながら夕暮れ時の幻想的な雰囲気の中、心もお腹も大満足で、岩国市での一日を締めくくりました。

最後に

今回の岩国市のぶらぶら探索では、歴史と自然に触れながら、地元の美味しいものを堪能できる素敵な時間を過ごせました。次は秋に着物を着て街歩きも良いなー*\(^o^)/*