みなさんこんにちは
WEBサポートの坂本です。

80881_0

先日、紹介した「37cafe下関店」に行ってきました。山陰の海を一望できるこのカフェは、絶景ロケーションを楽しめる素敵な場所です。角島大橋や元の隅神社方面にドライブやツーリングの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

メニュー

おじゃましたのはランチタイム。今回いただいたのは「気まぐれ37ガールズプレート」です。こちらでは、市販の調味料は一切使用せず、すべてオリジナルで調理しているというこだわりのお料理を提供しています。

80882_0

ローストビーフはお肉も柔らかく、ソースもとっても美味しかったです。サラダのドレッシングもおいしかったのですが、一番気に入ったのはエビカレー!相方のプレートの笑、とっても好きな味でした。

店内の雰囲気

80886_0 80885_0

まず店内に入ると、太陽の光がたっぷり差し込む明るい空間が広がっていました。ゆったり寛げるソファー席やテーブル席、そして秘密基地のようなミニ個室など、座る場所を選ぶのも楽しいです。1階のテラス席はペット同伴もOKで、愛犬家には嬉しいポイントですね。アメリカ西海岸風カフェレストランということで、おしゃれでかわいらしい内装です。
(写真が下手なので雰囲気の良さを伝えられないのが残念です)

サービス

スタッフは若い女の子たちが中心で、とても丁寧な接客をしてくれました。店外でオーダーし、店内で受け取るシステムは少し面倒に感じましたが、その分、店内の落ち着いた雰囲気を壊さない工夫なのかもしれません。

絶景のロケーションに、他では味わえないオリジナル料理。ペット同伴OKのテラス席でペットを連れてのんびり過ごすのもいいですし、2階テラス席で山陰の夕日を眺めながらラグジュアリーな気分を満喫するのも素敵ですね。

 

(参考にさせていただいたサイト)
37CAFE 下関(サンナナカフェ シモノセキ)|下関市/山の田・山陰のグルメ こだわり – もってけ!クーポン
https://mtke.jp/gourmet/185181/committed/

37cafe下関店(サンナナカフェシモノセキテン)
https://www.instagram.com/37cafe_shimonoseki/?igsh=OGlpM2R1YWpoNHdy

店舗住所/ 山口県下関市豊浦町宇賀7358-4
     JR湯玉駅から徒歩2分
定休日 / 月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 /11:00〜18:00 (18:00 LO) ※季節によって変動あり


DRIVE IN ROUTE 37
https://route-37.com/